ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!



ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

ガンプラ!!ガンダムダブルオーのガンプラ・・・ついに始動?!

ガンダムダブルオーガンプラ~ガンダムと言ったら無くてはならないのはガンプラ!!

そのガンダムダブルオーのガンプラがここに来て少しずつお披露目されてきましたね!!


今日明日の(6月30日~7月1日)に開催される『東京おもちゃショー2007』

その東京おもちゃショー2007のバンダイナムコブースにガンダムダブルオーコーナーが~

この東京おもちゃショー2007に機動戦士ガンダムダブルオーのMSが早速いくつか展示されたようですね~
入り口に大々的に巨大モックアップはともかく(一見の価値は高いです)

参考出展の1/60ガンダムエクシア

ファーストグレードシリーズで発売される

ガンダムエクシア ガンダムダブルオー
ガンダムキュリオス ガンダムダブルオー
ガンダムヴァーチェ ガンダムダブルオー」「ガンダムデュナメス ガンダムダブルオー

他にもHCM-Pro、ガンコレいろんなジャンルで展開が発表されているようで楽しみです


私は流石に行けないので東京おもちゃショー2007にいける方は・・・いいですね~

結構、いろんなメディアやサイトでも写真つきで載っていましたね~


ガンダムダブルオーのガンプラ!!

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

千葉道徳!!ガンダムダブルオーのアニメーションキャラクターデザインは千葉道徳

千葉道徳

今回の機動戦士ガンダムダブルオーのアニメーションキャラクターデザインは千葉道徳

千葉道徳!ジミーにいろんなアニメ作品に最近、参加しているデザイナー

結構評価も高いのに今回も渋くこっそりと参加?(笑い

アニメーションキャラクターデザインってのは後回しにして

千葉道徳の主な参加作品

├銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~
├バジリスク ~甲賀忍法帖~
├北へ。 ~Diamond Dust Drops~
├魔法遣いに大切なこと
├とらいあんぐるハート ~ Sweet Songs Forever ~
├SAMURAI DEEPER KYO キョウ
├烈火の炎
├藍より青し
├BOYS BE…
└NINKU-忍空-

結構ぐっと来る作品に参加されていますね~

バジリスクなんか結構良かった・・・原作も面白いですが・・・

烈火の炎は見ていないので何ともいえないですが・・・

まだ、他にも沢山参加されている千葉道徳

今度のガンダムダブルオー・・・楽しみですね~

ガンダムダブルオーのスタッフ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

黒田洋介!!ガンダムダブルオーのシリーズ構成・脚本は~黒田洋介

ガンダムダブルオー黒田洋介
今回の機動戦士ガンダムダブルオーのシリーズ構成・脚本は黒田洋介

黒田洋介
アニメから漫画!脚本や台詞回し!小説や作詞までこなすマルチな才能~

代表的なところでは
アニメの魔法少女プリティサミーやトライガンなどのシリーズの構成

無限のリヴァイアスや陸上防衛隊まおちゃん天地無用!魎皇鬼などの脚本

瓶詰妖精ではオープニング&エンディングの作詞など・・・

ずいぶんといろんな分野で活躍している黒田洋介が今回のガンダムダブルオーに参加!!

個人的なイメージはバラエティが多いと思っていましたが・・・・
今回はどうでしょうか?

最近ではハチミツとクローバーで女性からも支持を受けていたので

ガンダムシード同様にやっぱり女性受けを考えての起用なんでしょうか?

参加作品リスト
●アニメ
├真・天地無用!魎皇鬼
├魔法少女プリティサミー
├フォトン
├トライガン
├アンドロイドアナMAICO2010
├ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊 File-X ちびねこ奪還
├デュアル!ぱられルンルン物語
├無限のリヴァイアス
├エクセル・サーガ
├臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ
├ジオブリーダーズ2 魍魎遊撃隊 File-XX 乱戦突破
├ぷにぷに☆ぽえみぃ
├スクライド
├ココロ図書館
├おねがい☆ティーチャー
├陸上防衛隊まおちゃん
├おねがい☆ツインズ
├瓶詰妖精
├ゆめりあ
├MADLAX
├ガングレイヴ
├リングにかけろ1
├極上生徒会
├ハチミツとクローバー
├ホーリーランド
├HELLSING OVA版
├スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~
├機神咆吼デモンベイン
└おおきく振りかぶって

●漫画原作
├武刃街-斬皇伝説- 
├未来改戦Dクロゥス
└スクライド 

●小説
├魔法少女プリティサミー
├真・天地無用
├無限のリヴァイアス
├ぷにぷにぽえみぃ
└フォトン

●作詞
├瓶詰妖精
└極上生徒会エンディング「偶然天使」

●脚本
├武刃街
└とらぶる EVOVATION

こうやって並べてみると本当にいろんなジャンルの作品に関わっていますね~

小説が途中で中断しているシリーズとかどうなっているんだろうと思っていましたが・・・
これだけ仕事していたら・・・ですかね~

黒田洋介さんの考えるガンダム・・・

ガンダムダブルオーはどうなるか・・・楽しみでもあり若干、不安でもありますが・・・

ガンダムダブルオーのスタッフ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

中谷誠一!!ガンダムダブルオーのアニメーションメカニックデザインは中谷誠一

ガンダムダブルオー中谷誠一
今回の機動戦士ガンダムダブルオーのアニメーションメカニックデザインは中谷誠一

アニメーションメカニックデザイン?
何ぞや?ってことは後回しで(笑い

中谷誠一!!ん?っと思った方はモグリですかね~

デザインやアニメーションでは最近評価が上がってきている中谷誠一

キャラもメカも緻密に描けてそれを更に自然にカッコよく動かせる中谷誠一

ちなみに奥様も同じくアニメーターの西田亜沙子

主な参加作品
●アニメ
├逮捕しちゃうぞ
├黄金勇者ゴルドラン
├勇者指令ダグオン
├勇者王ガオガイガー
├るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
├ベターマン
├ガサラキ
├ブレンパワード
├∀ガンダム
├スクライド
├BRIGADOON まりんとメラン
├プラネテス
├交響詩篇エウレカセブン
├ガン×ソード
├機動戦士ガンダムSEED DESTINY
└コードギアス 反逆のルルーシュ

●OVA
├勇者王ガオガイガーFINAL
├ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
├ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ
└リーンの翼

●劇場アニメ
├機動戦士ΖガンダムII A New Translation -恋人たち-
└機動戦士ΖガンダムIII A New Translation -星の鼓動は愛-


リーンの翼に関わっていたのは知らなかったです・・・・

どれだけカッコよくガンダムが動くのか!?

どれだけカッコいい戦闘シーンなのか?!

ガンダムダブルオー・・・楽しみですね~


ガンダムダブルオーのスタッフ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

柳瀬敬之!!ガンダムダブルオーのメカニックデザインは~柳瀬敬之

ガンダムダブルオー柳瀬敬之
今回の機動戦士ガンダムダブルオーのメカニックデザインには柳瀬敬之

柳瀬敬之?!ん~~~きいた事があるような・・・・
お!!交響詩篇エウレカセブンのスタッフの一人じゃ~あ~りませんか~
他のアニメに関しては残念ながら勉強不足で見ていなかったのですが

ゲームのアーマードコア2などの方がピンとくる人が多いかも・・・?


●主なアニメ担当作品
├交響詩篇エウレカセブン
├Ergo Proxy
├ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
├機動戦士ガンダム MS IGLOO 黙示録0079
├幕末機関説 いろはにほへと
├地球へ…
└DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

●主なゲーム担当作品
├アーマード・コア2
├アーマード・コア2アナザーエイジ
├エアガイツ
├スーパーロボット大戦J
├スーパーロボット大戦W
└バウンサー

今回のガンダムダブルオーで大河原邦男とどうコラボしていくのかが楽しみですかね~

地球へ…もやってガンダムダブルオーにも・・・売れっ子?


ガンダムダブルオーのスタッフ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

三間雅文!!ガンダムダブルオーの音響監督は三間雅文

ガンダムダブルオー三間雅文
今回のガンダムダブルオーの音響監督は三間雅文

ガンダムに限らず、アニメや映画などの動画媒体には音響は不可欠ですが
今回のガンダムダブルオーの音響には三間雅文が!!

三間雅文の音響によるガンダムの音楽・・・楽しみですかね~
アニメとしての好き嫌いがわかれるかもしれない頭文字Dは
個人的にはとっても音楽のチョイス&タイミングがぴったりだったので
とても楽しみです


●三間雅文が担当した主な作品
├IGPX
├愛天使伝説ウェディングピーチ
├藍より青し
├アストロボーイ・鉄腕アトム
├いちご100%
├頭文字D
├大江戸ロケット
├カードキャプターさくら
├学園戦記ムリョウ
├ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~
├ザ・サード
├The Soul Taker~魂狩~
├獣王星
├時空探偵ゲンシクン
├シャーマンキング 
├星方天使エンジェルリンクス
├星方武侠アウトロースター
├千年女優
├創聖のアクエリオン
├蒼穹のファフナー
├それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ
├地球少女アルジュナ
├地球防衛企業ダイ・ガード
├ちょびっツ
├天保異聞 妖奇士
├東京ゴッドファーザーズ
├劇場版 どうぶつの森
├ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説
├NANA
├パーフェクトブルー
├バケツでごはん
├鋼の錬金術師
├はじめの一歩
├Paradise Kiss
├BLACK CAT
├ポケットモンスター(アニメ・劇場版)
├舞-HiME
├舞-乙HiME
├まじめにふまじめ かいけつゾロリ
├マスターモスキートン'99
├魔法戦士リウイ
├MAZE☆爆熱時空
├女神候補生
├よみがえる空 -RESCUE WINGS-
├REIDEEN
└LOVELESS


懐かしい所から
あ~そうだったの?ってアニメまでけっこう幅広くやっている三間雅文

東京ゴッドファーザーズなんか結構オススメ!!

ガンダムダブルオーではどんな音響を聞かせてくれるのか・・・・楽しみですね~


ガンダムダブルオーのスタッフ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

大河原邦男!!ガンダムダブルオーのメカニックデザインは~大河原邦男

ガンダムダブルオー大河原邦男

今回の機動戦士ガンダムダブルオーのメカニックデザインは大河原邦男

ガンダムのメカニックデザインと言ったら大河原邦男でしょう!!

大河原邦男がいればとりあえずガンダムのデザインに早々文句は出ないでしょう・・・

アニメーション作品における日本最初の専門メカニックデザイナーでもある大河原邦男

機動戦士ガンダムに登場するモビルスーツのデザインはもう何ともいえない感動ものでした!

下積み時代にはタツノコプロにもいたことがあったようで

科学忍者隊ガッチャマンの敵メカなどを担当して高い評価を得

以後、破裏拳ポリマーや宇宙の騎士テッカマンなどを担当

サンライズとは無敵鋼人ダイターン3から作品を手掛け

後に機動戦士ガンダムでモビルスーツのデザインを担当

ガンダム以降もサンライズ制作のロボットアニメのメカデザインを担当しています

作品は膨大ですべてはここで話さなくてもロボットと言えば大河原邦男

├破裏拳ポリマー
├宇宙の騎士テッカマン
├ゴワッパー5 ゴーダム
├タイムボカン
├ブロッカー軍団IVマシーンブラスター
├ヤッターマン
├合身戦隊メカンダーロボ
├超合体魔術ロボ ギンガイザー
├とびだせ!マシーン飛竜
├激走!ルーベンカイザー
├無敵鋼人ダイターン3
├宇宙魔神ダイケンゴー
├科学忍者隊ガッチャマンII
├機動戦士ガンダム
├ゼンダマン
├ザ☆ウルトラマン
├科学忍者隊ガッチャマンF
├無敵ロボトライダーG7
├タイムパトロール隊オタスケマン
├とんでも戦士ムテキング
├太陽の牙ダグラム
├ヤットデタマン
├最強ロボ ダイオージャ
├ドラえもん のび太の宇宙開拓史
├海底大戦争 愛の20000マイル
├戦闘メカザブングル
├逆転イッパツマン
├装甲騎兵ボトムズ
├銀河漂流バイファム
├未来警察ウラシマン
├イタダキマン
├機甲界ガリアン
├超力ロボ ガラット
├蒼き流星SPTレイズナー
├機動戦士Ζガンダム
├├機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(モビルスーツ原案)
├勇者エクスカイザー
├太陽の勇者ファイバード
├機動戦士ガンダムF91
├機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(モビルスーツ原案)
├伝説の勇者ダ・ガーン
├ヒーロー戦記 プロジェクト オリュンポス
├アースライト
├勇者特急マイトガイン
├機動戦士Vガンダム
├疾風!アイアンリーガー
├勇者警察ジェイデッカー
├機動武闘伝Gガンダム
├黄金勇者ゴルドラン
├新機動戦記ガンダムW
├第4次スーパーロボット大戦
├機動戦士ガンダム 第08MS小隊
├勇者指令ダグオン
├機動新世紀ガンダムX
├新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
├勇者王ガオガイガー
├∀ガンダム
├ベターマン
├サンライズ英雄譚
├勇者王ガオガイガーFINAL
├タイムボカン2000 怪盗きらめきマン
├超重神グラヴィオン
├機動戦士ガンダムSEED
├機甲武装Gブレイカー
├機動戦士ガンダムSEED DESTINY
├スーパーロボット大戦GC
├機動戦士ガンダム MS IGLOO
├機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者
├機動戦士ΖガンダムII 恋人たち
├銀魂(ジャンプフェスタ・アニメツアー'05上映版)
├機動戦士ΖガンダムIII 星の鼓動は愛
├機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
└機神大戦ギガンティック・フォーミュラ


いや~こうやって見ても壮観ですね~

ガンダムシリーズには欠かせない存在です!!

ガンダムシリーズ以外では魔動王グランゾートなんかが凄く懐かしい・・・・

ガンダムダブルオーでも現在発表されてる4機のガンダム以外の敵モビルスーツに期待です!!


ガンダムダブルオーのスタッフ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

高河ゆん!!ガンダムダブルオーのキャラクターデザインは~高河ゆん

ガンダムダブルオー高河ゆん
今回の機動戦士ガンダムダブルオーのキャラクターデザインは高河ゆん

高河ゆんとは?

結構知らない人も多いのでしょうが(私は知らない名前でした・・・)

元々は絶大な人気を誇った同人作家で

古くは聖闘士星矢やキャプテン翼や魔王伝の同人作家だったようです
(読んだことはないですが・・・)

オリジナル作品ではメタルハートがデビュー作で
(光文社『コミックVAL』1986年11月号)

2005年には
コミックZERO-SUMでLOVELESS
ZERO-SUM増刊WARDで天使庁も連載するほどに

ちなみに根っからの同人人のようで、
デビューした後も同人創作活動は継続

作品一覧
●漫画作品
├若草物語(オルコット)
├アーシアン
├源氏
├マインドサイズ
├恋愛-REN AI-
├ローラカイザー
├子供たちは夜の住人
├You're My Only Shinin' Star
├サフラン・ゼロ・ビート
├狼をめぐる冒険
├約束の夏
├超獣伝説ゲシュタルト
├飢餓一族
├妖精事件
├LA VIE EN ROSE
├恋愛-CROWN-
├クロニクル
├はぴぷり
├LOVELESS
├天使庁
└KILL ME

他にも未完成作品も多数存在する模様

他にも精力的に活動していて
キャラクターデザイン(原案)や小説などのイラスト・挿し絵作品も多数あり

その辺は高河ゆんの公式サイトやブログでヨウチェック!?

ガンダムダブルオーのキャラクターたちに、どれだけ高河ゆんテイストがのっけられるのか・・・・

楽しみですかね~


ガンダムダブルオーのスタッフ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

竹田菁滋!!ガンダムダブルオーのプロデューサーは竹田菁滋

ガンダムダブルオー竹田菁滋
今回の機動戦士ガンダムダブルオーのプロデューサーは竹田菁滋

竹田菁滋と言うと・・・もしや?!

と今更なのでサラッと行きましょう(語りだすと凄いことになりそうなので)

沢山、言いたいことが出てきそうですが、ここはガンダムに限っていきましょう・・・

竹田菁滋がガンダムとかかわったのは機動戦士ガンダムSEED!!

賛否両論の嵐が吹きまくったガンダムのプロデューサーが竹田菁滋でした

ガンダムにかかわらず賛否両論になるのが竹田菁滋が手がけるアニメのテーマ!

作風やテーマに竹田菁滋の思想を思いっきり乗っけることが賛否両論のメインになることが多く

おうおうにしてアメリカチックな帝国主義的な国家VS抵抗勢力という構図が多く

ほぼすべての作品に強大な悪の帝国が必ず存在し、それを壊滅するための暴力は「正義の戦争」と位置づける感じが多い

またリアリティーにもこだわりがあるようで
ガンダムシードにもエロチックシーンやグロテスクシーンが初めて入った
(それまではせいぜいミライさんのシャワーシーン程度)

更には、ただの反戦作品ではないガンダムシリーズを
指示して簡単な反戦作風に仕上げてしまうようで
『ガンダムはもっと深い!』と反感を買ってしまうようです

今回の機動戦士ガンダムダブルオーも反戦アニメになる模様で・・・

どの程度の物になるかはお楽しみ?と言うことになってしまいます


ガンダムダブルオーのスタッフ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

水島精二!!ガンダムダブルオーの監督は~水島精二

ガンダムダブルオー水島精二

今回の機動戦士ガンダムダブルオーの監督は!?水島精二

水島精二と言ったら・・・なんでしょう?

アニメの『シャーマンキング』や『鋼の錬金術師』の監督が有名でしょうかね~

原作があるアニメの監督をすることに賛否両論が出やすい監督ですが今回のガンダムではどうでしょうか?

基本的には漫画とかが先行するアニメではないので・・・今回のガンダムダブルオーは大丈夫かな?


監督作品はテレビアニメでは
├ジェネレイターガウル
├地球防衛企業ダイ・ガード
├シャーマンキング
├鋼の錬金術師
└大江戸ロケット

シャーマンキング&鋼の錬金術師しか知らない・・・・

オリジナル展開をさせると面白いのか?

でも基本的にはガンダムはテーマ的にも大きいので監督采配によって・・・

何だかんだ言ってもガンダムと冠したアニメは見てしまうんですがね~


ガンダムダブルオーのスタッフ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

ガンダムキュリオス~ガンダムダブルオーのモビルスーツ

ガンダムキュリオス!!

今回の機動戦士ガンダムダブルオーアレルヤ・パプティズムの乗るガンダム!!

GN-003 ガンダムキュリオス(ウィキペディアから)

アレルヤ・パプティズムの乗機。
可変MS。
飛行形態では、後部に武装コンテナを装着することであらゆるミッションに対応可能。
飛行形態での一撃離脱攻撃を得意とするが、MS形態においても、他のガンダムに引けをとらない攻撃力を有する。

カラーリングは橙。
名前の由来は、キュリオテテス(主天使)から。


おっと今回もしっかりと変形のできるガンダムがいますね!!

Zでかなりな衝撃を受けた可変モビルスーツですが

ガンダムキュリオスは・・・・


何だかとっても・・・・ですね~

ガンダムキュリオスの変形ができるガンプラは作りやすいかな~


ガンダムダブルオーのモビルスーツ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

ガンダムヴァーチェ!!ガンダムダブルオーのモビルスール

ガンダムヴァーチェ

今回の機動戦士ガンダムダブルオーティエリア・アーデの乗るガンダム!!

GN-005 ガンダムヴァーチェ(ウィキペディアから)

ティエリア・アーデの乗機。
GNバズーカやGNキャノンなどの強力な武装とGNフィールドをバリアのように展開することで、極めて高い防御力を発揮する攻防が一体となったMS。

カラーリングはグレーと白。
重装甲&重火力を前面に出す為全体的にどっしりしている。
名前の由来は、ヴァーチュース(力天使)から。

ほほ~これはもしや!!

ガトーの乗っていたガンダムサイサリス?では無かろうか

と言うか・・・今回のガンダムダブルオーのガンダム

4機ともバーチャロン?ってな具合に見えるのですが・・・・

プロモーションで見た感じではそうでもなかったのに・・・・

追加情報
全身の装甲をはずすとGN-004ガンダムナドレに!!

ガンダムダブルオーのモビルスーツ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

ガンダムエクシア ガンダムダブルオーのモビルスーツ

ガンダムエクシア

今回の機動戦士ガンダムダブルオーの主人公の乗るガンダム!!

GN-001 ガンダムエクシア(ウィキペディア引用)

主人公刹那・F・セイエイの乗機。
運動性能に優れた近接格闘タイプで、GN粒子発生装置のステルス効果によって自機の存在を隠匿し、単独での有視界戦闘を可能とする。

カラーリングはブルーを基調とした伝統のトリコロール。実体剣を七本装備している。
名前の由来は、エクスシアイ(能天使)から。

ん~~~またまた実剣ですか~
主人公機・・・ん~~ま!ありっちゃ~ありですかね~

ガンダム・ピクシーっぽい?

カラーもガンダムの基本色のブルー&ホワイトで

それでも・・・
どーしても一箇所・・・・名前の由来が・・・・

天使?・・・・ですか・・・・


流石にそこはどうなのかと・・・

それでもガンプラ発売されたら・・・・買っちゃうんですけどね~


ガンダムダブルオーのモビルスーツ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

ガンダムデュナメス!ガンダムダブルオーのモビルスーツ

ガンダムデュナメス!!!

今回の機動戦士ガンダムダブルオーロックオン・ストラトスが乗るガンダム!!

GN-002 ガンダムデュナメス(ウィキペディアから)

ロックオン・ストラトスの乗機。
標準装備のGNスナイパーライフルに加え、作戦毎に専用の火器が用意されている。
精密射撃を行う際には、頭部がスナイパーモードへと変形し、隠されていた専用カメラアイが出現する。

その際には、ライフル型の専用コントローラーを使用して射撃操作を行う。
カラーリングは緑。
名前の由来は、デュナメイス(力天使)から。

ほっほ~緑ですか・・・

ん?緑で火器メイン機って・・・

どっかで見たことが?

あ~機動戦士ガンダムSeedだ!

ディアッカだ~!!バスターだ~

後姿は・・・バッタぽいけど・・・・

頭部がスナイパーモードに変形って・・・そこは気になるな~


ガンダムダブルオーのモビルスーツ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

ガンダムダブルオーのガンプラ!ガンプラ発売は?!

ガンダムダブルオーのガンプラ

2007年10月に放送される機動戦士ガンダムダブルオーですが

もちろんガンダムダブルオーのガンプラも発売でしょう~

最近のガンダムはモビルスーツだけではなくキャラクターのフィギィアも発売されるので
楽しみです

間違いなく4機のガンダムと4人のキャラクターは出るでしょうし

ヒロインも・・・・

敵モビルスーツやライバルと呼べる存在も・・・・


ガンプラの発表&発売が楽しみですね~

●ガンプラ記事





ガンダムダブルオーのガンプラ!!



1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

ガンダムダブルオーのストーリー!!かなり重めのストーリー?!

ガンダムダブルオーのストーリー!!

2007年10月放送の機動戦士ガンダムダブルオー!!

今から若干わくわく!!

そのガンダムダブルオーのストーリーは?(ウィキペディアから)

西暦2307年。

世界は、「ユニオン」「人類革新連盟」「AEU」の超大国群に別れていた。
彼らは枯渇させてしまった化石燃料の代わりに得た3基の軌道エレベーターと太陽光発電システムを巡り、愚かにも燻り合い続ける日々に在った。

そんな彼らに対して現れた謎の私設武装組織「ソレスタル・ビーイング」(CB)は、人型機動兵器「ガンダム」を投入。

世界から戦争を根絶させるべく、戦いを挑む。

ガンダムを操るのは4人の青少年。人は彼らを、「ガンダム・マイスター」と呼ぶ…。


何と今回のガンダムは西暦!・・・・西暦?!

何と今から300年後の西暦シリーズ!!

ん~~300年後にはガンダムができるのか~とかの意見はおいておいて(笑い

若干フロントミッションとかぶるんじゃね?と思う部分もあるのですが(笑い


かなり重めの大きなテーマの今回のガンダムダブルオー・・・・
反戦がテーマと言うよりかは戦争撲滅?!

戦争撲滅のための戦争・・・・

どうやってラストまで持っていくのか
10月が楽しみです

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

