ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?! > スポンサー広告 > ユニオンフラッグ!ガンダムダブルオーのモビルスーツ!ユニオンフラッグ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?! > ガンダムダブルオー モビルスーツ > ユニオンフラッグ!ガンダムダブルオーのモビルスーツ!ユニオンフラッグ

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!



ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

ユニオンフラッグ!ガンダムダブルオーのモビルスーツ!ユニオンフラッグ

ガンダムダブルオーのモビルスーツ・・・
ユニオンフラッグ

ユニオンフラッグ機体データ

型式番号 SVMS-01

分類 可変MS

高機動空戦を主眼とた、高速移動形態への可変機構を持つ。

感じとしては実際の米軍の戦闘機のイメージが近い

編隊飛行を見てると・・・トップガンみたい

変形方法は単純で腰を支点に上半身、脚部を後方に折り畳むだけ、

AEU製のヘリオンやイナクトもパクっているもようで同じ構造。

因みに公式サイトに「基本的に戦闘中の変形は想定しておらず、あらかじめ形態を選択しての出撃が通常となっている」と説明書きがありますが

もちろん戦闘中の変形も可能で、プラモデルパッケージおよび付属の組み立て説明書にはしっかり可能って書いてるし

そもそもガンダムダブルオーアニメ第2話ガンダムマイスターの最後のほうでグラハム・エーカーと刹那のエクシアとの初バトル時に変形をしてましたからね。

まあ可変モビルスーツの醍醐味は戦闘中の変形だから・・・

そういえば逆襲のシャアのリ・ガズィも一応可変か?


所属 ユニオン

まあ名前にしっかりユニオンフラッグ・・・ユニオン入ってますからね・・・


生産形態 量産機

隊長機としても変化がない・・・少しは・・・違いがあってもいいんじゃないかなとも思うんですが

頭頂高 17.9m

重量 67.1t


推進機関 プラズマジェットエンジン

ガンダムダブルオーの世界観として石油資源が枯渇して以降、の話のようなので

航空機の推進機関は水素を燃料としたプラズマジェットエンジンが主流のもようで


話はそれて、マリナさまのお国アザディスタン王国にはまだ石油が残ってそうだけどな~
石油の輸出が禁止されてって言っていたから・・・少しは残っているのか?!

話を戻して

背部の主翼基部、腰部の副翼基部にそれぞれ2つ


装甲材質 Eカーボン

今回のモビルスーツの装甲はカーボン

思いっきり関係ないですがカーボンって見ると・・・

高校時代にやっていたバドミントンを思い出す・・・

カーボネックスシリーズを・・・

ボロン200とか・・・

と話を戻して


燃料 水素

石油が使えないんで燃料は水素!

基本骨格であるカーボンフレームを構成する炭素分子結合体内に分子レベルで浸透しているって事です

この構造は専用の燃料スペースおよび供給用のパイプラインを必要としないため、機体の大幅な軽量化に貢献している。

ようなんですが・・・危なくないんだろうか・・・


武装

リニアライフル

口径120mmの射撃武装。

電磁力で弾丸を高速射出する・・・いわゆる一つのレールガンでしょうかね

電圧を調節することで破壊力の大きい単射モードと、高速戦闘に対応した連射モードを選択することが出来る。

かなり振り回すのに苦労しそうな気がするぐらい長いライフルで

銃後部に装着されるマガジンはバッテリーと一体型の専用品を使用

高速形態時は機首を構成し、他の銃火器に比べ空力面を考慮した流線型のフォルムに


ディフェンスロッド

左腕の防御装備。

回転するローターに適切な傾斜角で敵弾を着弾させ跳弾させる。

また、周囲にプラズマフィールドを展開することも可能。

この辺はVガンダムシリーズにもあったシールドかな

空戦機の観点から、重量負担の大きい通常のシールドを装備出来ない機体のために用意。

ただし真正面から着弾するとロッドが折れてしまうこともあるそうです


ソニックブレイド OR プラズマソード

超高硬度カーボン製のアサルトナイフ。

刃を高周波振動させ切断力を増大させる。

話が又それますが・・・

ソニックブレイド・・・

ソニックブーム!ソニックブーム!

サマーソルトキック!!

を何故か思い出す・・・

・・・話を戻します

刀身からプラズマを発生させ剣状に収束するプラズマソードも

プラズマの構造は、ビームサーベル開発の過程で生み出された技術を転用したもの。


20mm機銃

腹部ドラムフレーム左側に内蔵された機銃。

口径的に同クラスのモビルスーツを相手にするには非力だが、ミサイル迎撃や威嚇射撃、対人戦闘など幅広い用途を持つ。

まあほぼ使われないでしょうがね・・・


ミサイル×6
(脚部×2、翼下パイロン×4)

フラッグのミサイルは、脚部内装式と主翼、副翼下に設置される懸架式の2種が存在する。


乗員人数 1名

腰部サブコクピット1名

コクピットは腹部のドラムフレーム内に存在するが、更に腰部内にも予備のコクピットが設置されている。

この構造を活かし上下半身を分離しての独立行動も可能だが、自力での再合体は不可能となる。

この辺をいかしてのブーツアタックみたいなのが・・・出てこないかな

『中尉・・・後は頼みました!』ってダリルあたりが特攻・・・

ヴァーチャに粉みじんに・・・ミタイナ・・・


主な搭乗者 ユニオンのパイロット


なかなかイカスデザインのユニオンフラッグ~

SVMS-01 ユニオンフラッグ

ユニオンの新型主力モビルスーツです


ユニオンのモビルスーツ

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

<<ユニオンリアルド!ガンダムダブルオーユニオンのMS!ユニオンリアルドガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!ガンダムダブルオーその他のモビルスーツ>>

<<ユニオンリアルド!ガンダムダブルオーユニオンのMS!ユニオンリアルドガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!ガンダムダブルオーその他のモビルスーツ>>


