ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?! > スポンサー広告 > ガンダムダブルオーアニメ~アニメ第9話 大国の威信

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?! > ガンダムダブルオー アニメ > ガンダムダブルオーアニメ~アニメ第9話 大国の威信

ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!



ガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!

ガンダムダブルオーアニメ~アニメ第9話 大国の威信

ガンダムダブルオーアニメ~アニメ第9話 大国の威信

ガンダムダブルオーの第9話

大国の威信

見逃した人はゆうせんギャオへ~2話からは1週間のみ

あらすじ

ソレスタルビーイングが出現してから早くも4ヶ月が過ぎ武力介入数も60回以上になり

世界に波紋を起したソレスタルビーイング

ユニオン&AEUは自国の領土内の武力介入に対して武力行使を声明で発表し

人革連は強行にソレスタルビーイングに対決姿勢を見せる


タリビア紛争以来大規模な戦闘のない世界・・・

そんな中ソレスタルビーイングに対決姿勢の人革連がついに本格的に動き出す!

部隊の指揮官はもちろんセルゲイ・スミルノフ!!

ロシアの荒熊の異名を持ったいぶし銀!!

大規模な部隊・・・超部?がソレスタルビーイングの捕捉&ガンダムの奪取に動き出す


そしてマリナ・イスマイールのアザディスタン王国には国連による援助が決まった

国連大使はアレハンドロ・コーナー

何とか形を整えたいマリナさま

シーリン・パフティヤールは国連大使アレハンドロの真意を疑うが・・・


日本の沙慈・クロスロード君の所にはルイスの母がルイスを連れ戻そうとスペインから来日・・・夫婦漫才&古典的な親子漫才を・・・

そしてJNNの絹江・クロスロードイオリア・シュヘンベルグを調べることでソレスタルビーングの真意に近づけると考え調査を開始


今回はセッチャン暴走は無しでしたが・・・

変わりにクリスティナ・シエラが暴走?


見所としては

新たに4機も出てきたハロ4兄弟

ロックオン・ストラトスについているオレンジハロは長男なんだ・・・


それからフェルト・グレイスの過去&ロックオンの本名・・・やっぱり皆偽名だね

フェルトの両親は元ガンダムマイスターだった

一つ前の世代・・・第2世代のガンダムに乗るガンダムマイスター・・・漫画や小説?の話が・・・!?PとかFとか?


そしてセルゲイさん率いる人革連の多目的輸送艦ラウフォー!!

あれみてたら・・・スターウォーズでしょう?・・・違うかな?


セルゲイさんがロシアってのもビックリだし・・・確かに名前を見たらロシアなんですが、ロシアといったら・・・角刈り!でしょ?

荒熊って・・・アラグマ?・・・アライグマ・・・


それにしてもプトレマイオスには本当に武装が無いんだ・・・

ガンダム4機が武装っていっちゃ武装なんでしょうが・・・後半きついだろう・・・


因みにブリッジでアレルヤ・パプティズムにラブキュンなのが判明したクリス・・・

まあバリバリのモビルスーツ乗りのほうが、Eセンサーを見逃しちゃう駄目で地味なキャラのリヒテンダール・ツエーリよりは良いんでしょうが・・・

大丈夫か?アレルヤは・・・人格的にアレになっちゃうんだけど・・・


最大の見所はスメラギさんとセルゲイさんの艦隊戦

心理戦と読みあいな感じが銀英伝ぽかったな・・・

あまりガンダムにああいった艦隊戦の描写は記憶に無いんですがモビルスーツ戦よりも・・・なんか・・・こう・・・良いなって


スメラギ・李・ノリエガさんはやはり過去に戦術予報をはずしていた事があったもようで

『もう二度とはずさないと誓ったのに』って

酒を飲んでヤサグレテイル理由なんでしょうかね


次回はガンダムダブルオーアニメ第10話 ガンダム鹵獲作戦

アレルヤとソーマ・ピーリスの直接対決が~またまたハレルヤ登場か!?

ヴァーチャの隠された能力って?!

次回も楽しみだ~


アニメガンダムダブルオー

1日1回のランキングクリック!!よろしくお願いします

励みになるので・・・

面白かったらで良いんで・・・お願いしま~す

ガンダムランキングにほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ


冒頭の墓参りに行くロックオン・・・あの時いたのって・・・アレハンドロ?

ってよくよく見てみたらロックオンにそっくり!!

アレルヤと違って兄弟か!!

何者なんだ?

アニメ第8話無差別報復

<<イナクト!ガンダムダブルオーモビルスーツ!!AEUの新鋭機イナクトガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!グラハム専用カスタムフラッグ!ガンダムダブルオーのモビルスーツグラハム専用カスタムフラッグ!!>>

<<イナクト!ガンダムダブルオーモビルスーツ!!AEUの新鋭機イナクトガンダムダブルオー!!ガンダムダブルオーを見ようか?!グラハム専用カスタムフラッグ!ガンダムダブルオーのモビルスーツグラハム専用カスタムフラッグ!!>>


